潤い + リラックス = 健康美肌
キャンプや海水浴など野外でのイベントが多い夏。思い切りレジャーを楽しみたい気持ちとは裏腹に、紫外線による肌へのダメージが気になるものです。半袖やノースリーブを着たり、サンダルを履いて外出すると、顔だけでなく腕や足・デコルテまで紫外線にさらされます。顔は季節を問わず丁寧にケアを行っているけど、全身のケアはサッと済ませてしまいがちという人は多いのでは?紫外線によるダメージは、将来のシミや肌のくすみ、皮膚ガンの原因になることがあります。また、夏の肌に影響を与えるのは紫外線だけではありません。オフィスなど冷房がよく効いた室内に長時間いると、肌に必要な水分が奪われて乾燥してしまいます。その他にも過度な冷房は体を冷やし、血行不良による肌のくすみを引き起こしたり、肌の代謝を悪くしてしまいます。うっかり日焼けをしてしまったり、冷房の効いた部屋でダメージを受けてしまっても、毎日の入浴や保湿を重視したやさしいボディケア商品で肌の回復をサポートすることができます。健康美肌を守るため、意識的に取り入れたい夏careをしていきましょう♪
あなたは大丈夫?夏のボディケア
□夏のベタつくので、保湿ケアをさぼりがち □お風呂はシャワーでサッと済ませる □ゴシゴシと体を洗う □日焼け止めは顔や腕しか塗らない WARNING 1つでも当てはまる人は要チェック!
夏肌にうれしいボディケア
夏のダメージ肌には 潤 い と リラックス を!
ダメージを受けた肌の回復には、(水分補給)を十分に行いましょう。肌が生まれ変わるプロセスである(ターンオーバー)を正常に整えることにつながります。また、ターンオーバーを乱す原因の1つである精神的ストレスを溜めないこともポイントです。
毎日のケアで 肌の潤い & 心のリラックス
1,お風呂で心をゆっくりリラックス
夏は暑くてシャワーで済ませてしまうという人も、疲れが溜まっているなと感じる日や時間に余裕のある休日には、湯船に浸かる習慣をつくってみませんか?潤い成分が入った入浴剤を入れて、ゆっくりとした時間をそしましょう。
2,入浴後すぐのスキンケアで潤いプラス
入浴後の肌は、潤い成分が流失して乾燥しやすい状態です。すぐに化粧水などで肌に水分を補給しましょう。水分が蒸発してしまわないように、ジェルや乳液でフタをすることが大切です。
3,おでかけ前には全身のUV対策
顔や腕だけではなく、首や耳の後ろ、ひざ裏や足の甲などにも日焼け止めをしっかり塗りましょう。汗をかくと日焼け止めが流れ落ちてしまいますので、こまめに塗り直すことがポイントです。
コメント